■当掲示板は、紀伊半島3県(三重・奈良・和歌山)のバスに関する情報掲示板です。
投稿に際してはメンバー登録の上でパスワード(半角20文字以内)が必要です。  メンバー登録をされていない方は、管理人宛に「投稿者名(ハンドルネーム)」とご希望の「パスワード」をご連絡願います。 ※【荒らし対策】としてメンバー登録制を復活させました。(05/6/19 15:00実施)何卒、ご理解及びご協力をお願い申し上げますm(__)m
■管理人が、当掲示板の内容にふさわしくないと判断した投稿については、予告なく削除することもあります。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
139 / 2738 ←次へ | 前へ→

【2613】熊野交通 UD及び西工全廃
 尾仲英明@管理人  - 14/4/13(日) 18:00 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : KC-RN210CSN-669-719-200004-1b.jpg
・サイズ : 252.2KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : KC-RN210CSN-669-20140219-1b.jpg
・サイズ : 256.3KB
   熊野交通のRN669がナンバーを外されて、同社整備工場に留置されています。
3月末頃にはナンバーが付いていましたが、この4月に入って除籍されたものと思われます。

KC-RN210CSN 和歌山22き669 平成9年式

同社に最後まで残っていたUD(現:UDトラックス、旧社名:日産ディーゼル工業)車であり、西工ボディ車としても最後の車両でした。

同型車には和歌山22き719(平成11年式)がありましたが、紀伊半島大水害で被害に遭って先に廃車となっています。

新車導入時には、2両とも新宮勝浦線や鬼ヶ城線、太地線などで活躍していましたが、収容力の関係からか?次第に幹線では使用されなくなりました。

しかしボディサイズを活かし、MR廃車後の熊野川地区の生活路線、新宮市内線の代走運用で活躍する姿が見られました。

2両共に、自社導入の車両であり、同社最初の低床車(ワンステップバス)でした。


画像を2枚。
669、719の並びは2000年4月。

669単体は、今年2月の撮影。
この時が管理人最後の撮影となりました。


添付画像
【KC-RN210CSN-669-719-200004-1b.jpg : 252.2KB】

添付画像
【KC-RN210CSN-669-20140219-1b.jpg : 256.3KB】
1,740 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@33.194.241.49.ap.yournet.ne.jp>

【2613】熊野交通 UD及び西工全廃 尾仲英明@管理人 14/4/13(日) 18:00 [添付][添付]
  【2614】和歌山バス那賀からリエッセが移籍 尾仲英明@管理人 14/4/17(木) 17:30 [添付][添付]
  【2615】Re:和歌山バス那賀からリエッセが移籍 尾仲英明@管理人 14/4/22(火) 16:46 [添付]
   【2640】Re:和歌山バス那賀からリエッセが移籍 尾仲英明@管理人 14/9/22(月) 10:32 [添付]
  【2705】熊野交通 車両動向(2015年) 尾仲英明@管理人 15/5/27(水) 18:07 [添付][添付]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
139 / 2738 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
686980
(SS)C-BOARD v3.3.18 is Free.
Copyright (C)1998- 2006  Hideaki Onaka  All Rights Reserved.