■当掲示板は、紀伊半島3県(三重・奈良・和歌山)のバスに関する情報掲示板です。
投稿に際してはメンバー登録の上でパスワード(半角20文字以内)が必要です。  メンバー登録をされていない方は、管理人宛に「投稿者名(ハンドルネーム)」とご希望の「パスワード」をご連絡願います。 ※【荒らし対策】としてメンバー登録制を復活させました。(05/6/19 15:00実施)何卒、ご理解及びご協力をお願い申し上げますm(__)m
■管理人が、当掲示板の内容にふさわしくないと判断した投稿については、予告なく削除することもあります。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
19 / 2738 ←次へ | 前へ→

【2733】三重交通・車両動向(2016)
 裕介  - 16/3/7(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   6503号車(元名古屋観光営業所 名古屋200か1745)が南紀観光営業所へ転属していました。
登録番号(三重200か1335)からして、昨夏には転属していたのでしょうか?
三重県内の別営業所を経由してきたのかも知れませんが・・


去る3日、津なぎさまちと伊勢神宮を結ぶ特急バス路線(津伊勢空港連絡線)が開業したことは、公式HP等でみなさんご存知かと思われます。
その模様はTVニュースや新聞でも写真付で報道されておりましたし、趣味目線で気になる充当車両が先代ガーラであることも。
この車 5955号車(三重200か・407)は、八風バスが「桑名−セントレア」用に新製導入したもので、床下トランクに加え、車内も座席の一部を荷物置き場としているので、その充当には「なるほど」と思いました。
伊勢市の協賛で全面ラッピングが施され、ダイヤ的にもこの1台が行き来するようです。
残念ながら写真がないのですが、車体色は当初のオレンジが一変、白基調です。

余談ですが、津駅−津なぎさまちの連絡路線には、開業時より中勢営業所の1052号車(三重200か・406)が専用されており、セントレア開港を機に新製された者同士(406、407)がこうした形で毎日並ぶことになるとは・・
高速船を介した空連車として、お互い繁盛してほしいところです(^^)

2,377 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@pc67122.ztv.ne.jp>

【2733】三重交通・車両動向(2016) 裕介 16/3/7(月) 21:28
  【2737】Re:三重交通・車両動向(2016) 裕介 16/6/8(水) 22:43
  【2738】Re:三重交通・車両動向(2016) うっきんB 16/6/26(日) 9:01 [添付]
  【2750】Re:三重交通・車両動向(2016) 裕介 16/10/1(土) 21:17 [添付][添付][添付]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
19 / 2738 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
689191
(SS)C-BOARD v3.3.18 is Free.
Copyright (C)1998- 2006  Hideaki Onaka  All Rights Reserved.